パナソニック食洗機NP-TH1-Wで簡単にコップの茶渋が落とせる!!【比較画像あり】

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

 

これまで、パナソニック食洗機NP-TH1-Wに関する記事を、いくつか書かせて頂きました。

 

 

 

今回の記事では、食器を食洗機に入れている時に気づいた、マグカップやステンレスタンブラーの茶しぶについて書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク




はじめに

パナソニック食洗機NP-TH1-Wが、我が家にやってきて約5ヶ月が過ぎました。

 

そして、食洗機に関する記事は過去に

  • 【食洗機到着から設置まで】
  • 【実際に主婦が使ってみた感想】
  • 【3ヶ月使ってみて】
  • 【五徳のつけ置き洗いと使っている洗剤】

 

を書かせて頂いて、今回は5記事目になります。

 

※過去の記事は最後にある関連記事からご覧いただけます。

 

今回は、先日洗い物をしている時に気づいた、マグカップの茶しぶの事などを中心に書きますので、良かったら最後までご覧ください((o(´∀`)o))ワクワク

 

普段食洗機に入れている食器やコップ

我が家で普段使っているお皿は、ダイソーやセリアなどで購入した物をメインに使っています。

 

そして、コップはステンレスタンブラーやマグカップを使っています。

 

子供が使う物は、プラスチック製が多いです。

 

ガラス製のコップは、以前割れた物が手に刺さって怖くて痛い思いをしたので、今は使っていません。

 

そして、これからも使う予定はありません。笑

 

それでも、夏場に来客があっても良いように、グラスだけは用意しています!笑

 

 

※後日、普段使っている食器などの画像をアップします。

 

茶しぶが無い事に気づいた時

ここからが本題になります!

 

先日、いつも通りに夕食後の片付けをしている時に、ふとマグカップに目が止まりました。

 

食洗機を使い始めた頃に

 

わたしママ
わたしママ

そろそろコップの茶渋が気になってきたなぁ・・・。

 

と思ったのですが

 

 

わたしママ
わたしママ

磨くの時間かかるし・・・。

面倒くさいなぁ・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

と、私のだらしない性格が登場して、ついつい後回しになっていました・・・。笑

 

 

ですが、先日マグカップが気になった時には、この茶渋がいつの間にか無くなっていたんです!!

 

(゚∀゚)!!!ビックリ

 

マグカップは同じデザインの物がいくつかあるので、あまり使っていないものをたまたま使ったのかなぁと思っていたのですが、ステンレスタンブラーを見た時に

 

わたしママ
わたしママ

やっぱり、茶渋が無くなってる~!!!

 

と、思わず声に出して言ってしまうくらいビックリしました!!笑

 

※我が家のステンレスタンブラーは3つしか無いので、私が1つと旦那が2つ(食事用・仕事用)使っています。

 

私は大体、毎朝ブラックコーヒーを飲んでいます。

 

そして、旦那と子供がコップを使うのは、お茶や牛乳を飲む時くらいです。

 

ジュース類は、500mlのペットボトルや缶入りを買う事が多いので、ジュースの時はあまりコップは使いません。

 

これまでやっていた茶しぶ対策

これまで、茶渋を取る時にはメラミンスポンジを使って、一つ一つ丁寧に磨いて、その後に通常通りに洗っていました。

 

ですが、マグカップも1つや2つじゃないので、メラミンスポンジで磨く時は本当に時間がかかるんです・・・。

 

(;´д`)トホホ…

 

なので、ついつい後回しにして、毎回大変な事になるんですよね・・・。

 

コップの画像(閲覧注意!!)

ここで、今回キレイになっていたステンレスタンブラーやマグカップの画像を載せていきます。

 

茶渋が付いたカップの画像も、比較として載せますので見たくない方はご注意ください!!

 

 

 

 

 

ステンレスタンブラー

旦那と私は同じステンレスタンブラーを使っているのですが、旦那は仕事中に使っているので、手洗いする事が多くて、今回のように違いが出ました。

 

それでは、旦那が仕事中に使っているタンブラーから画像を載せます!

 

が、茶渋がめっちゃ付いているので、画像を見たくない方はご注意ください!!

 

 

画像が見づらくてすみません。

 

画像を撮る前に、食洗機にかけていましたが、これだけの茶渋が付いています。

 

そして、次は私が毎日使っているステンレスタンブラーです。

 

私は、夕食後に必ず食洗機で洗っていました(約5ヶ月)。

 

 

 

 

その結果がコチラ!!

 

 

 

どうですか!?

 

分かりやすいように比較してみました!

 

 

 

こうして比べてみると分かりやすいでしょうか!?

 

並べてみると、本当にビックリするくらい違います。

 

そして、口をつける所も比べてみると違いがありました。

 

左が茶渋が取れていないタンブラーで、右が茶渋が取れているタンブラーです。

 

そして、タンブラー全体の画像です。

 

 

全体のクスミも違います。

 

たった5ヶ月でこんなに違いが出るとは思いもしませんでした。

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

マグカップ①

次に、私がコーヒーを飲む時によく使っていたマグカップの比較です。

 

まずは、茶渋が付いたマグカップです。

 

 

 

白いマグカップにコーヒーのシミが付いてしまっているので、ちょっと目立ちますよね・・・。

 

そして、食洗機で頻繁に洗っていたマグカップの画像はコチラ!!

 

 

どうですか!?

 

まるで新品のようでしょう!?笑

 

そして、白のマグカップの比較を載せます。

 

 

 

マグカップを並べて比べると、本当にビックリするくらい違いますよね!!

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

マグカップ②

次のマグカップは同じ物が2つあるのですが、2つ共に頻繁に使うので、あまり違いが無いように思いましたが、並べてみるとやっぱり違います。

 

まずは、茶渋が付いているマグカップです。

 

※このマグカップは、するっ茶の記事にも登場しました。

※するっ茶に関する記事は、関連記事よりご覧いただけます。

 

次に、茶渋が取れているマグカップです。

 

 

そして、比較してみた画像です。

 

 

 

やっぱり、並べてみるとクスミが無くピカピカですよね!

 

旦那と長男の反応

今回気づいた【茶渋】の事を旦那に話してみると、全く気づいていなかったと言っていました。

わたしママ
わたしママ

ねぇねぇ、食洗機で茶渋が取れててコップがキレイになったんだけど見て!?笑

 

 

パパ
パパ

えっ!?

そんなに違うの?

 

 

わたしママ
わたしママ

本当に全然違うよ!!

ほら!

( ・´ー・`)どや!

 

 

パパ
パパ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんなに違うの!?

いくら茶渋と言っても汚いな・・・!!

 

 

わたしママ
わたしママ

これからは、きちんとコップも食洗機にかけるから、使ったコップは食洗機を回す前に持ってきてね!?

( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

パパ
パパ

OK!

なるべく出すようにします・・・。

(´・ω:;.:…

 

 

 

そして、このやり取りを見ていた長男も、見たいと言ってきたので見せると

 

長男
長男

何見てるの?

わたしママ
わたしママ

コップの汚れがキレイになったから見てるんだよ!

 

 

長男
長男

へぇ!

僕も見たい!!

 

 

わたしママ
わたしママ

ほい!

どうぞ!!

 

 

 

長男
長男

うぇぇぇぇぇ!!

汚ねぇ!!!

けど、こっちはキレイだね!?

 

 

という感じで、旦那も長男も茶渋の事は、全く気にしていなかったようです!笑

 

それでも、今回のことはとてもびっくりしてくれたので、ちょっとドッキリ成功な感覚になりました!笑

 

まとめ

食洗機を購入して、これまで良かった事ばかりしか書いてきてないのですが、私にとって食洗機は相棒のような存在になって来ました!笑

 

そして、まさか食洗機にかけているだけで、コップの茶渋が取れるとは思ってもいもしませんでした。

 

これからも、食洗機を使っていて良かったことや、気なること、新しく気づいたことなどを、追加の記事で書いていこうと思います。

 

 

 

Twitter(ツイッター)をフォローして頂けると、新しい記事をアップした時にお知らせする事が出来るので、プロフィールの方からよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お時間がありましたら、下記の関連記事もよろしくお願いします。

関連記事

食洗機に関する事を【食洗機到着から設置まで】・【実際に主婦が使ってみた感想】・【3ヶ月使ってみて】・【五徳のつけ置き洗いと使っている洗剤】の4つに分けて書いているので、順番に読んで頂けると分かりやすいかと思います。

 

①食洗機到着から設置まで!!

パナソニック食洗機 NP-TH1-W [NPTH1W]を主婦の口コミをどうぞ【食洗機到着から設置まで!!】
わたしママ みなさん、こんちは! メガネちゃんです☆彡 毎日の食器洗いって正直うんざりしますよね…。 そして、私は手際があまり良くないのか?細かすぎ...

 

②実際に主婦が使ってみた感想

パナソニック食洗機 NP-TH1-W [NPTH1W]を実際に主婦が使ってみた感想をレビューします!!
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 食洗機が我が家にやってきて数日・・・。 まだまだうまく使いこなせていません( ´ ▽ ` )ノ...

 

③3ヶ月使ってみて

パナソニック食洗機 NP-TH1-W [NPTH1W]を主婦が約3ヶ月使ってみてよかった所や感想・工夫している事を紹介!!
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 ようやく食洗機がある生活にも慣れてきました。 初回の記事では、食洗機を設置するスペース...

 

④五徳のつけ置き洗いと使っている洗剤

パナソニックNP-TH1-W食洗機の排水で五徳のつけ置き洗い!?ハイウォッシュ ジョイ除菌食洗機用洗剤使用!!
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 パナソニック食洗機NP-TH1-W のレビューを、別のページでいろいろ書かせて頂いています。 ...

 

 

そして、記事の途中にありました、【するっ茶】に関する記事はコチラです!

 

怠け者の主婦がダイエットティーで、ダイエットにチャレンジしてますので、良かったらご覧ください!

するっ茶を飲んでダイエット出来る?産後の便秘に悩む主婦が体験!
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 私は小さい頃から、同級生と比べると体がとても大きかったです。 あっ!過去形では無く、現...

 




NP-TH1-W食洗機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました