KATOJIベビーチェアを使ってみての感想や危ない所注意点の詳細!

スポンサーリンク

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

 

先日、しまむらでベビーチェアを衝動買いして、【購入から組み立てまで】を別のページで紹介させて頂きました。

 

※【購入から組み立てまで】のページをまだご覧になっていない方は、このページの最後にある関連記事へお進み下さい!目次の関連記事から進む事も出来ます!( `・∀・´)ノヨロシク オネガイシマス

 

 

さて、今回は先日レビューした、しまむらで購入の【KATOJIのベビーチェア】をしばらく使ってみて分かった、危ない所や注意点を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク




はじめに

この記事の最初にも書きましたが、先日我が家もベビーチェアデビューをしました!笑

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!パチパチ!!

 

我が家はダイニングテーブルを使っているので、ハイチェアを使っています。

 

そのハイチェアをしばらく使ってみると、買ったばかりの頃には気づかなかった危ない所注意した方が良い事など、追記したい事が出てきました。

 

ですが、追記をしていくスタイルは、文章力の無い私には整理が出来ないので、別ページにさせて頂きました。

 

そこで、【KATOJIのベビーチェア】の追記はこちらのページで、気づいた時に書いていきたいと思います。

 

最近、Twitter(ツイッター)を始めたので、そちらをフォローしていただけると、追記した際にお知らせする事が出来ます。

 

これから、もっと色々な事をブログで書いて、Twitter(ツイッター)で通知するような形になると思いますので、よろしくお願いします!!

 

(`・ω・´)シャキーン!!

 

※Twitter(ツイッター)のフォローは、プロフィールへ進んで頂けると、分かりやすいかと思います。

 

 

それでは、ここからが本題になります!!

 

絶対に目を離せない!!

ベビーチェアに子供を座らせる時に、長時間子供から目を離す事は無いと思います。

 

ですが、子供と食事をしている時は、何かしら席を立たないといけない事ってありますよね?

 

私もよくあります。

 

そして、先日は長男と次男の3人で食事をしている時に、ビックリする事がおきました。

 

まず、ビックリした時の画像を載せたいと思います。

 

 

パット見、普通に座っている様に見えますが・・・。

 

カトージの股ベルトが見えるという事は、次男は椅子に対して後ろ向きに座っている事になります。

 

この日は、旦那が仕事の都合で一緒に食事を食べられなかったので、子供達だけ先に食べさせて私は後から食べていたので、私が一瞬テーブルの方を向いた隙に後ろ向きにクルッと回ったみたいです・・・。

 

購入する時に、背もたれの幅が狭い事が気になったのですが、まさかこんな事になるとは・・・。

 

座面を溝の2番目に乗せているので、1番目の溝に変更してみようと思います。

 

そして、ダイソーやセリアなどで材料が揃ったら、背もたれの所に対策をしようと考えています。

 

また、DIYなどで対策が出来た時には別記事で紹介すると思います。

 

この事件から、少しでも目を話さないといけない時は、椅子から下ろすか、一緒に行動する様にしました!笑

※子供の命が最優先という事で、大変でも仕方がない!!

 

股ベルトの洗濯に注意!

以前の記事で、『股ベルトは洗濯出来ると思います。』と書いた事について、今回気づいた事があるので書いていきます。

 

 

最近の次男は、何を食べるにも手でわしづかみして豪快に口に入れて食べます!笑

 

その汚れた手で、ガード(お腹の所)を握りしめるので、毎回拭き上げていました。

 

ですが、数回使っている内に汚れが気になってきたので、ダイソーの洗濯ネットに入れて洗濯してみました。

 

全体的な汚れは普通にキレイになったので満足しました。

 

ですが、KATOJIのマークが入った股ベルトのカバーには、少しクッションが入っていました。

 

このクッションが、洗濯機で洗った時に片寄ってしまったのです。

 

(;´д`)トホホ・・・

 

そこで、なんとなく手でモミモミして伸ばしてみると、元通り真っ直ぐに戻りました!

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

ですが、今後同じ様に洗濯をしていくと、クタクタになってクッションもよれて戻らなくなる可能性があると思います。

 

『それでも大丈夫!』という方には、洗濯機をおすすめ出来ると思いますが、型崩れしたくない方は手洗いをおすすめします!!

 

 

 

まとめ

【はじめに】でも書きましたが、これからちょこちょこ気づいた事を追記していきます。

 

もし、気になる事で聞きたい事などありましたら、コメントやツイッターで質問して下さい!

 

私の分かる範囲で良かったら、お返事させて頂きます。

 

家事・育児・仕事の合間に返信をしたいと思いますので、お時間を頂く事もあるかと思いますが、よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お時間がありましたら、下記の関連記事もよろしくお願いします。

関連記事

 

・KATOJIのベビーチェアを購入から組み立てまでの記事はコチラ!!

【KATOJI】カトージベビーチェアをしまむらで激安購入!主婦おすすめ
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 我が家の次男も1歳を過ぎて、動きがだいぶ活発になってきました!(*˘︶˘*).。.:*♡ ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次男のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました