【ぺんでる】カナヘイのカスタマイズペンを購入!主婦が選んだリフィルはコレ!

スポンサーリンク

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

私は字を書く事が本当に苦手だと、以前テプラの収納方法の記事にも書かせていただきました。

 

そして、携帯・スマホ・パソコンを使うようになってからは、余計に文字を書く機会は減りました。

 

ですが、長男と次男の連絡帳は毎日書いています!!

 

(`・ω・´)シャキーン

 

さて今回は、連絡帳を書く時に使っているボールペンを、新しいものに買い替えたので、紹介したいと思います。

 

■数量限定■ カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ×アイプラス コラボレーションモデル カスタマイズペン 5本用ボディ [リフィル別売り] 全4種 ぺんてる BGH5KH* 【ネコポス可】

 

スポンサーリンク




はじめに

私は毎日、長男と次男の連絡帳を書く時に、ボールペンを使っているのですが、インクが切れるたびに

わたしママ
わたしママ

もっと書きやすいボールペンは無いかな?

カスタムボールペン・オリジナルボールペンってどんな感じなのかなぁ?

使ってみたいけど、種類や書き味が分かんないからなぁ・・・。

 

と、以前からカスタムボールペンやオリジナルボールペンの事が、とても気になっていました。

※私は優柔不断です!笑

 

そして、数日前もいつも使っているボールペンのインクが切れそうになっていたので、本屋さんの文具売り場へ行ってきました!

 

そこで、今回もカスタムボールペンが気になったので、いろいろ物色していると、カスタムボールペンのサンプルを発見したので、試してみました。

 

サンプルで試した商品

今回、お店にサンプルとして置いて合った物は、3種類でした。

 

他の店舗に行けば違う種類があったかもしれませんが、リフィルを買い足す時に、家の近くのお店に無いと困るので、今回は3種類の中から選ぶ事にしました。

 

それでは、今回試した3種類の商品を、詳しく書いていきます。

 

①ZEBRA【SARASA select】(ゼブラ サラサ セレクト)

サラサ セレクトの特徴は、SARASAと同じインクが1本に詰め込めると言う事です。

 

ホルダーは2種類あり、1つは3色ホルダーでもう1つは5色ホルダーです。

 

そして、2種類のホルダーそれぞれに、可愛いカラーデザインがあります。

 

ジェルボールインクの替芯は、0.3ミリ・0.4ミリ・0.5ミリの太さで、23色!!

 

そして、可愛いデザインのボディには嬉しい工夫があります。

 

1つ目は、インクの残量が分かりやすい用に、クリアな窓がついています。

 

2つ目は、ペン先のインク汚れが目立ちにくい、グラスカット加工がされています。

 

そして、ボールペンと一緒にあると便利な、シャープリフィルもあります。

 

シャープリフィルの芯は、0.3・0.5・0.73種類です。

 

②PILOT【HI-TEC-C COLETO】(パイロット ハイテックCコレト)

ハイテックCコレトは、細書なのににじまずなめらかに書く事が出来ます。

 

その秘密はパイプチップ

 

パイロット独自の「4点支持方式」のパイプチップとバイオポリマーインキで細く、にじまず、なめらかな筆跡が可能です。

 

そして、ボディは他のメーカーと比べると種類が豊富です。

 

2色・3色・4色・5色ノーマルタイプの他に、4色用メタルパーツを使用したモデルもあります。

 

ゲルインキレフィルの替芯は、0.3・0.4・0.5の太さで15色!!

 

そして、ボールペンユニットの他には、シャープユニットがあります。

 

シャープペンシルの芯の太さは、0.3・0.52種類です。

 

そして、他のメーカーには無い、専用ユニットがあります。

 

それは、タッチペンユニット消しゴムユニットです。

 

私もこのタッチペンユニットに、ちょっと惹かれました!笑

 

③Pendel【i+】(ぺんでる アイプラス)

ぺんでるのアイプラスは、ボディの1/3くらいが透明の作りになっているので、使用するインクの色や残量を確認する事ができます。

 

この他にも、ペントップをノックする事が出来るので、普通のシャープペンシルみたいに芯を出す事が出来ます。

 

そして、ペントップにはイヤホンジャックアクセサリーを取り付ける事も出来るので、自分らしく可愛くデコる事も出来ますよ!(デコるはもう古い?笑)

 

アイプラスのボディデザインは、ノーマルタイプ・シンプルコーデ・スクールコレクション3種類があります。※他にも種類があったらスミマセン…。

 

ノーマルタイプのボディカラーも10色と豊富なので、男性にもおすすめ出来ると思います。

 

そして、ゲルインキボールペンの替芯は、.3・0.4・0.5の太さで15色!!

 

ボールペンリフィルにはスリッチーズ・ビクーニャ・エナージェル3種類があるので、購入時は注意して下さい。

 

ボールペンリフィルの他には、シャープペンリフィルがあり、シャープペンの芯は0.3・0.5の太さがあります。

 

今回購入した商品

今回は、ゼブラ・パイロット・ぺんでる、全ての商品で迷いました!笑

 

ですが、最終的に選択したのは・・・??

 

 

 

 

 

ぺんでるアイプラスカスタマイズペンです!!

 

 

 

 

 

1番の決め手は、やっぱり書き味でした!

 

ボールペンの芯の太さも悩みましたが、.3・0.4・0.5全てのサンプルが用意されていたので、色々書いて全て試しました!笑

 

その結果、これまでは使った事がない0.3のボールペンが1番書きやすかったので、これまではず~っと0.5の芯を使って来ましたが、思い切って変更することにしました!

 

 

そして、気になるボディのデザインは・・・??

 

 

 

 

 

数量限定の【カナヘイコラボ】のピンクです!

 

 

 

 

 

それから、アイプラスの次に気に入った物は、サラサ セレクトです!

 

 

サラサ セレクトは、ペコちゃんとコラボしているデザインがあったので、可愛さに惹かれたのですが、ボールペンの書き味が少し引っかかる感じ?が気になりました。

 

そこさえクリア出来れば、サラサ セレクトにしたかもしれません。

 

 

そして、ハイテックCコレトは、シンプルなデザインに滑り止めが付いていたり、タッチペンや消しゴムユニットと他社には無いユニットに惹かれました。

 

ですが、よ~く考えると普段タッチペンは使わないし、学校や保育園の書類の下書き程度にしかシャープペンも使わないので、今の所必要性がそんなに無いかなぁと気づきました。笑

 

私が見た時は、ハイテックCコレトのくまモンデザインも売っていました!

 

これもくまモンらしくて、可愛いデザインでした!

 

 

本当は、3社のカスタマイズペン全て欲しいので、ぼちぼち集めて行こうかなぁって思っています。

 

また新たに追加購入した時には、別記事にて書いていきたいと思います!!

 

開封からリフィルのセットまで

ここからは、実際に購入した商品の画像を載せていきます。

 

私が今回購入した、カナヘイ コラボモデルのピンクはこちら!

 

※机のキズは気にしないでください。m(_ _)m

 

 

とってもかわいい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

正直に言うと、私は今回このボールペンを購入するまで、【カナヘイさん】の存在を知りませんでした。

 

ファンの皆様すみません。m(__)m

 

 

 

でも、このほんわかした可愛いデザインに惹かれました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

5色用のホルダーには私が選んだピンクの他に、グリーン・しましま・コミックがあって、と~っても悩みました!笑

※私は優柔不断!Part2笑

 

 

ホルダーの仕様は、透明の部分とかわいいデザインの境目をくるくると回すと外すことが出来ます。

 

 

 

次に、私がセットした中身は、シャープペン(0.5ミリ)・ブラック・レッド・グリーン・パープルです!

 

 

画像を撮る前に開封してしまったので、開けた後の袋と中身です。

 

カスタマイズペンの購入時に、パープルが在庫切れだったので、後日追加で買ってきました。

 

 

そして、デザイン本体の穴にリフィルを、好きな配置で差し込んでいきます。

 

※肉厚の手にシワシワでスミマセン。

 

なんだかちょっとオクラみたいな見た目ですね。笑

 

 

そしてそして、完成はこんな感じ!!

 

 

可愛くていい感じ!!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

書き味

実際に、紙に書いてみるとこんな感じです!!

 

 

字が下手なので、数字を書きました。笑

 

画像が少し暗いので、参考になるか分かりませんが載せておきますね。

 

シャープペン以外は全て0.3ミリです。

 

購入から数日、長男と次男の連絡帳はこのペンで書いていますが、とっても書きやすくて個人的には0.5ミリのボールペンよりキレイに書けていると思います。笑

 

 

まとめ

今回、初めてカスタマイズペンを購入してみて思った事があります。

 

毎日、何色ものボールペンを使う人も、固定の色しか使わないけど、たまに違う色も使う人にも、おすすめ出来ると思いました。

 

その理由としては、何色も使う人は持ち替えの回数を減らすことが出来ると思います。

 

固定の色しか使わないけど、たまに違う色を使う人は、なくなった色だけ買い換えればいいので、固定の3色ボールペンなどを、使い捨てにするよりコスパは良いと思います。

 

 

私の様にカスタマイズペンの事で、迷っている方の参考に慣れれば幸いです。

 

■数量限定■ カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ×アイプラス コラボレーションモデル カスタマイズペン 5本用ボディ [リフィル別売り] 全4種 ぺんてる BGH5KH* 【ネコポス可】

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました゚゚゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お時間がありましたら、下記の関連記事もよろしくお願いします。

関連記事

※後日、追記したいと思います。

 

 

 




私のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました