するっ茶を飲んでダイエット出来る?産後の便秘に悩む主婦が体験!

スポンサーリンク

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

 

私は小さい頃から、同級生と比べると体がとても大きかったです。

 

あっ!過去形では無く、現在進行系で大きいです!!笑

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

そんな私は過去に、色々とダイエットをしようと試みた事があります。

 

ですが、運動も食事制限も途中で断念するため、成功した事がありません。

 

 

そんな私が、今回ある物にチャレンジしてみようと思います。

 

 

そのある物とは・・・??

 

 

 

 

【するっ茶】です!!

 

 

今回は、するっ茶の開封をメインに書いていきます。

 

 

 

スポンサーリンク




はじめに

最初にも書きましたが、私が普通体型だったのは『赤ちゃんの時くらい!』と、言えるくらい小さい頃から体が大きいです。

 

幼稚園や学校の集合写真を見た時に、探さなくても分かるくらいです・・・。笑

 

 

 

 

 

そんな私も以前にダイエットにチャレンジした事がありますが、長続きしませんでした・・・。

 

(´Д⊂グスン

 

そして、子供が産まれてからは、家事・育児・仕事と毎日バタバタで運動をする時間もありません。

 

と言うのも、言い訳だと分かっています・・・。

 

正直に言うと、必要以上に動く事・運動する事が嫌いなんです!!

 

そして、運動をしないからなのか、長男を出産後くらいから便秘で悩んでいます。

 

その為、長男を妊娠中に蓄えた脂肪も、そのまま10キロ残っています・・・。

 

(;´д`)トホホ…

 

そこで、今回は便秘解消が期待出来そうなお茶【するっ茶】を見つけたので、毎日の生活に取り入れていこうと思います!

 

今回は、開封から初めて飲んでみての感想を中心に書いていきます。

 

継続してみた後の感想や、体調の変化は別記事にて書こうと思っているので、Twitter(ツイッター)をフォローして頂けると、記事の更新が早くお知らせ出来ると思います!( `・∀・´)ノヨロシク オネガイシマス!!

 

するっ茶って何?

今回取り入れることにした【するっ茶】は、お腹の中をきれいにしてくれる、ダイエットティーです。

 

・毎日のお通じが無くて辛い方

 

・運動不足でデスクワークが多い方

 

・不規則な生活習慣の方

 

・ダイエットが思うように進まない方

 

・ぽっこりの下腹が気になる方

 

などなど、お腹のお悩みを抱えている方に、おすすめ出来ます。

 

メインの成分

・黒ウーロン

・こんにゃく芋

・しょうが

・大麦若葉

・桑野葉

・穀物酵素

パッケージの裏には

難消化性デキストリン、杜仲茶末、ハトムギ末、ウーロン茶末、緑茶末、キャンドルブッシュ末、キダチアロエ末、食物発酵末(デキストリン、果実、野菜類、穀物類、野草エキス、糖類、海藻類)(大豆、りんご、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、カシューナッツ、ゴマを含む)、生姜末、コンニャクイモ抽出物、サラシア末、白いんげん豆エキス末、桑葉末、大麦若葉、ギムネマ末、ガルシニアカンボジア抽出物、デキストリン、穀物発酵エキス(小麦を含む)、マルトデキストリン、野草発酵エキス末(やまいもを含む)/トレハロース、微粒酸化ケイ素、キトサン(かに由来)、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12     以上

 

私には何がなんだかさっぱり分かりませんが・・・笑。

 

これだけの材料が入っているようです。

 

特徴

するっ茶は、低カロリーでノンカフェインです。

 

なので、家事の合間や仕事中の水分補給でも、手早く飲む事が出来ますよ。

 

そして、女性には嬉しい、美容面のサポートでも強い力を発揮してくれます。

 

植物発酵成分(大豆、りんご、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、カシューナッツ、ゴマなど)が多く含まれています。

 

この他にも、多くのビタミンも入っているので、内側からキレイに健康的になれるみたいです。

 

 

※私は専門家では無いので、調べて分かった事のみ書かせて頂きました。

するっ茶を開封

ここからは、私が今回購入した商品(するっ茶)の画像で説明したいと思います。

 

パッケージは、このページの最初にも載せましたが、シンプルでかわいいデザインです。

 

 

そして、一緒に梱包されていたチラシ?はこんな感じです。

 

 

ご挨拶のデザインもおしゃれで、個人的には好きです。笑

 

 

そして、するっ茶の味を好みにアレンジできるように、アレンジレシピも入っていました。

 

 

私個人的には豆乳が苦手なので、牛乳で割って飲んでみようと思います。

 

おまけに、定期購入すると継続年月日に応じて特典もあるようです☆彡

 

 

ちなみに私は、定期購入をしました!笑

 

ダイエットも出来て、おまけにご褒美までもらえるなんて素敵(*˘︶˘*).。.:*♡笑

 

そして最後に、皆さんからよくあるQ&Aも、分かりやすく書かれていました。

 

 

パッケージを開けると粉末のするっ茶の中に、付属のスプーンが一緒に入っていました。

 

 

取り出してみると、5ccと書いてあります。

 

 

1日の目安はこのスプーン1杯です。

 

実際に、袋からお茶を出してみます。

 

 

スプーン1杯の重さも測ってみましたが、だいたい4~5グラムみたいです。

 

 

ちょっとマグカップと並べてみました。笑

 

するっ茶の飲み方

通常の飲み方は、付属のスプーン1杯を100ccの水またはお湯で溶かすだけ!

 

とっても簡単ですね!!

 

水やお湯の量は、好みの濃さに調整する事が出来ます。

 

そして、するっ茶に同封されていたパンフレットのアレンジレシピでは、豆乳と牛乳を組み合わせても美味しく飲めるようです。

 

・チャイ風

するっ茶と同量の豆乳と、お好みの量のハチミツを入れて混ぜるだけで、インドの飲み物チャイのようにな味わいになるようです。

 

・シナモンミルクティー風

するっ茶と同量の牛乳と、お好みの量のシナモンを入れて混ぜるだけで、ミルクティーのような味わいになるようです。

 

 

 

このアレンジ方法の他にも、色々混ぜてお好みの飲み方を探してみても良いかもしれません。

 

 

実際にするっ茶を飲んでみた

開封した時に、早速飲んでみました!

 

※計量カップのヒビ割れが汚れに見えたらスミマセン。毎回きちんと洗っています。

 

水を100cc準備しました。

 

そして、先程測った5グラムのするっ茶をマグカップに移して、今回は冷水を入れて飲もうとしたのですが・・・。

 

 

粉が冷水には中々溶けてくれませんでした。

 

パッケージには『水でよく混ぜてお召し上がりください。』と書いてあるのに・・・。

 

その後、しばらくスプーンでグルグル混ぜて、なんとか混ざったのですが・・・。

 

 

 

わたしママ
わたしママ

んん~・・・。

 

見た目はちょっと良くない・・・。笑

 

お茶なので、普通なのかもしれませんが、めちゃくちゃ飲みたい!!とは思えないかな・・・。笑

 

ちょっと見た目が良くないので、飲むのに躊躇しましたが、勇気を出して飲んでみると・・・。

 

 

わたしママ
わたしママ

あれっ!?苦く無い!!

そして、強い味!と言うわけではなく、見た目とは違い優しい味でした。

香りは緑茶が強い印象でしたが、後味はウーロン茶のような感じと、ちょっと漢方薬のような味がしました。

 

正直、私は漢方薬の後味がとても苦手なので、美味しい!とは思えませんでした。

 

ですが、香りは緑茶のようで、ほんのり甘い感じもあったので飲みやすかったです。

 

そして翌日は、アレンジレシピに書いてあった、牛乳で割って飲んでみることにしました。

 

 

ですが!!

 

わたしママ
わたしママ

冷たい牛乳には溶けにくいだろうなぁ・・・。

 

と思ったので、少量のお湯でするっ茶を溶かして、そこに冷たい牛乳を入れてみました。

 

 

そうすると、見た目はなんだかカフェオレ?のようになりました。

 

 

わたしママ
わたしママ

これはイケる?

 

とちょっと期待して、飲んでみると・・・?

 

 

わたしママ
わたしママ

おぉぉぉぉ!!

うまーい!!

これに、ラカントなんかちょっと足すと、めちゃくちゃ美味しくなりそう!

 

 

前日には、続けて飲むのはちょっと難しいかも?と一瞬考えましたが、自分の好きなアレンジレシピを作る事で続けられそうです。

 

使用上のご注意

キャンドルブッシュは、一度に大量に摂取すると下痢になる可能性があります。

 

1日摂取量を守ってください。

 

そして、乾いたスプーンを用い、ご使用のたびにチャックをしっかりお閉めください。

 

体質に合わない方は、使用を中止してください。

 

食物アレルギーのある方は原材料名表示をご参照ください。

 

薬を服用している方、通院中の方は担当医にご相談の上ご使用ください。

 

まとめ

【はじめに】でも書きましたが、継続してみた後の感想や、体調の変化は別記事にて詳しく書いていきます。

 

まだ、するっ茶を飲み始めたばかりなので、追加の記事が出来るまで時間がかかると思います。

 

良ければ、プロフィールからTwitter(ツイッター)をフォローして頂けると、記事の更新が早くお知らせ出来ると思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お時間がありましたら、下記の関連記事もよろしくお願いします。

関連記事

・するっ茶を継続して分かった事や体調の変化

※記事が追加出来ましたら、ここに表示します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




私のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました