パナソニックNP-TH1-W食洗機の排水で五徳のつけ置き洗い!?ハイウォッシュ ジョイ除菌食洗機用洗剤使用!!

スポンサーリンク

 

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

パナソニック食洗機NP-TH1-W [NPTH1W]のレビューを、別のページでいろいろ書かせて頂いています。

 

今回は、先日偶然発見した【五徳のつけ置き洗い】について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

※汚い画像が、記事の途中で出てきますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク




毎日の掃除は大変。

毎日の掃除って本当に大変ですよね…。

 

私は掃除がとても苦手で、毎日細かい所まで中々手が行き届きません。( TДT)

 

それでもキッチンだけは、キレイにしておきたいと思っているので、シンクの水周りは夕食の片付けの時に、拭き上げをしています。

 

ですが、ガスコンロ周りには手が行き届かず、軽く拭き上げる程度しか出来ていません。

 

なので、ガスコンロの五徳にも汚れが溜まってしまいます・・。

 

定期的に洗うように気をつけているのですが、ついつい後回しになってしまうんですよね・・。

 

 

みなさんはどれくらいのペースで掃除していますか?

 

五徳の汚れが気になって・・。

先日、いつも通りに夕食の後片付けをしていると、五徳の汚れに目が止まりました・・・。

 

しばらく洗えていなかったので、今回は特に汚れがヒドく、洗うのに時間がかかりそうでした。

 

なので、また後回しにしようと思いましたが、後回しにすると汚れが更に溜まってしまうので、どうしようか考えている時に・・・

 

ピコ~ン!とひらめきました。笑

 

いつもは食洗機の排水に、汚れた食器をつけているのですが・・

 

わたしママ
わたしママ

排水に五徳もしばらくつけ置きしておけばよくね!?笑

 

と思いつきました。(。゚ω゚) ハッ!

 

その間に子供達を寝かしつけ(。-ω-)zzz. . .。

 

時間はだいたい1時間くらいだったと思います。

 

全然期待はしていなかったのですが、夕食の食器を洗った時の排水だったので、水ではなくお湯だったのが良かったのかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

 

洗浄手順。  ※閲覧注意!!

食洗機の排水につけ置き。(1時間くらい)

 

 

 

汚れが浮いてきました~!!

 

 

※ここから閲覧注意ですよ~!!

 

 

 

 

 

本当にビックリするくらい浮いてきました。

 

 

汚れを、使用済み歯ブラシやタワシを使ってこすって洗い流します。

 

 

 

だいぶキレイになりました。

 

 

洗剤でよく洗い、拭き上げて、ガスコンロにセットして終了!

 

 

 

と~ってもキレイになりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

まとめ

 

このやり方なら、いつでも簡単に五徳掃除をすることが出来そうです!笑

 

汚れが少ない内につけ置きしていたら、もっと簡単にピカピカになると思います。

 

 

今度からはめんどくさがらずに、定期的に掃除していきたいと思います゚(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 




NP-TH1-W食洗機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました