パナソニック食洗機NP-TH1-Wで使える小物カゴをセリアで見つけた!テテオマグパーツを洗浄してみた!

スポンサーリンク

 

 

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

 

以前からパナソニック食洗機に関する事を、別のページで色々書かせて頂きました。

 

その中で、食洗機に小物を入れる時のカゴが欲しいと書いていました。

 

今回セリアで、ちょうど良いサイズのカゴを見つけたので購入してみました。

 

 

そして、この記事は最後にはパナソニック食洗機の関連記事をまとめているので、そちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

スポンサーリンク




はじめに

我が家では、あまり小さい洗い物は出ないので、今までは飛びそうなものでも色々工夫して使っていたので、あまり支障がありませんでした。

 

ですが、最近は次男がお出かけの時に使っている、テテオマグのストローパーツやゴムパッキンも食洗機にかけるようにしたので、毎回飛んでいってしまって困っていました。

 

そこで、安くて小さめのカゴが無いか色々探していました。

 

通販で調べた時は、丸くて17~18センチくらいの物がありました。

 

そして、材質もステンレス製やプラスチック製がありました。

 

ですが、私が欲しいサイズは、食器の隙間に入れられる大きさが良かったので、辞めました。笑

 

そこで、私が大好きなダイソーに売っていないかなぁ?とちょっと期待して行ってみる事にしました。

 

ダイソーで売っていたカゴ

私が以前に書いたDIYの記事を、見た事がある方はご存知だと思いますが・・・笑。

 

私は100円ショップが大好きです!!

 

(`・ω・´)シャキーン 笑

 

そこで、早速食洗機に使えるカゴを、ダイソーに探しに行ってきました!!

 

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

お店の中をしばらくウロウロして、見つけた商品がコチラ!!

 

※サイズ表記が無かったので、詳細が分かりません。

 

 

でも・・・・・。

 

 

 

 

う~~~ん・・・・・・。

 

 

 

 

 

でかい・・・・・。

 

 

 

 

我が家の、子供用お弁当を作る時のおかずカップは、かわいいデザインが入った使い捨てのカップを使っています。

 

そして、ちょっとしたおかずに刺すピックも使い捨てです。

 

なので、こんなに大きな入れ物は必要無いので、今回は購入するのを辞めました。

 

セリアで売っていたカゴ

そして、次に行ったお店は・・・

 

セリア!!

 

ダイソーに限らず、100円ショップが大好きです!!

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!笑

 

そこで、久しぶりに行ったセリアでは、いろんな商品を沢山物色してきました!笑

 

ですが、中々本命の食洗機用のカゴを見つけられず、キッチングッズの売り場をウロチョロウロチョロ・・・。

 

そして、ようやく見つけた商品がコチラ!!

 

 

おぉぉ!!

 

あったぁ~!!!

 

(σ・∀・)σゲッツ!!

 

しかも、2P!!

 

気になる大きさは・・・?

 

 

テテオマグのゴムパッキンやストローパーツを入れるには、小さい方のカゴがあればいいなぁと思って、今回はコチラを購入することにしました。

 

 

購入した商品を詳しく紹介

実際に、商品を袋から出すとこんな感じです。

 

 

サイズが小さい方は、網目が細かくて、テテオマグのストローパーツも落ちること無く入れられそうです。

 

我が家では出番が少ないですが、お弁当のピックを入れても落ちずに済みそうです!

 

大きいサイズの方は、何に使うかまだ決めていませんが、長男のお弁当箱の仕切りやゴムパッキン、フォークのケースなどが入れば使いたいと思います。

 

 

ふたを開くとこんな感じです。

 

 

蓋が完全に外れる仕組みですね!

 

フタをしめるとパチンと音がなって、しっかり閉まっている事がわかります。

 

収納も大きい方に小さい方を入れれば、場所を取りませんよ!

 

 

私はこの状態にして、食洗機の上にある棚に置いています。

 

食洗機に入れてみた

実際に、テテオマグのストローパーツと、ゴムパッキンを入れて食洗機にかけてみました。

 

パーツをばらして入れます。

 

 

小さい方に入りました。

 

そして、食洗機に入れるとこんな感じです。

 

 

この時はちょっとお皿が少なかったのですが、カゴが小さいのである程度の隙間なら余裕で入りそうですね!

 

テテオマグは食洗機非対応

今回、私が食洗機に入れていると書いたテテオマグですが、コンビの公式では、煮沸・電子レンジ・薬液の消毒除菌はOKと書いてありますが、食洗機の事は書かれていないので、食洗機非対応だと思います。

 

ですが、我が家が使っている物は長男の時からのお下がりで、変形しても仕方ない!と割り切って食洗機にかけています。

 

なので、食洗機対応と書かれていない物は、自己責任で使われて下さいねʕ•̀ω•́ʔ✧

 

今の所、何度か食洗機にかけてますが、なんの支障もなく使えています!笑

 

 

 

まとめ

今回は、食洗機用カゴの紹介でしたが、いかがだったでしょうか?

 

ご家庭によって、必要な大きさが違うので参考になれたら幸いです。

 

今後の子供達の成長で、我が家の仕様が変化していく事も沢山あると思うので、その都度別の記事を書いていこうと思っています!

 

不慣れながら、ツイッターもしているので、プロフィールからフォローして頂けると、新しい記事の更新を早くお知らせ出来ると思うので、( `・∀・´)ノヨロシク オネガイシマス!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

お時間がありましたら、下記の関連記事もよろしくお願いします。

関連記事

食洗機に関する事を他にも書いていますので、良かったらご覧くださいʕ•̀ω•́ʔ✧

 

①食洗機到着から設置まで!!

パナソニック食洗機 NP-TH1-W [NPTH1W]を主婦の口コミをどうぞ【食洗機到着から設置まで!!】
わたしママ みなさん、こんちは! メガネちゃんです☆彡 毎日の食器洗いって正直うんざりしますよね…。 そして、私は手際があまり良くないのか?細かすぎ...

 

②実際に主婦が使ってみた感想

パナソニック食洗機 NP-TH1-W [NPTH1W]を実際に主婦が使ってみた感想をレビューします!!
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 食洗機が我が家にやってきて数日・・・。 まだまだうまく使いこなせていません( ´ ▽ ` )ノ...

 

③3ヶ月使ってみて

パナソニック食洗機 NP-TH1-W [NPTH1W]を主婦が約3ヶ月使ってみてよかった所や感想・工夫している事を紹介!!
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 ようやく食洗機がある生活にも慣れてきました。 初回の記事では、食洗機を設置するスペース...

 

④五徳のつけ置き洗いと使っている洗剤

パナソニックNP-TH1-W食洗機の排水で五徳のつけ置き洗い!?ハイウォッシュ ジョイ除菌食洗機用洗剤使用!!
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 パナソニック食洗機NP-TH1-W のレビューを、別のページでいろいろ書かせて頂いています。 ...

 

⑤食洗機でマグカップを洗っていると茶渋が取れる!

パナソニック食洗機NP-TH1-Wで簡単にコップの茶渋が落とせる!!【比較画像あり】
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 これまで、パナソニック食洗機NP-TH1-Wに関する記事を、いくつか書かせて...

 

 

 

 

 

 

 

 




NP-TH1-W食洗機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました