【ダイソー】あんぜんロックでベビー対策!キッチン収納にカギを付けて家事を効率化!!

スポンサーリンク

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

 

毎日夕飯を作っている時に、次男に邪魔をされて困っています。

 

ハイハイのスピードもとても早くなって、掴むところがないような壁にも扉にも上手につかまり立ちをする次男。

 

その姿はとっても可愛くて、ずっと見ていたいのですが、夕飯を作っている時はそんな事は言っていられません(ToT)

 

我が家の次男は、ガスコンロ下の収納扉をバタンバタンと何度も開けたり閉めたりすることが大好きなんです・・・。

 

シンク下にも収納扉はあるのですが、高さがちょうどいいのか、いつもガスコンロ下の収納扉・・・。

 

火をつけていない時はそのまま放置しているので、先日は開け閉めでは物足りず、お鍋&フライパン屋さんをひらいていました!笑

 

ですが、何度もお店を開かれると仕事(家事)が増えてしまうので、次男には開けられない対策を【ダイソー】で探してきました!!

 

今日はその100円ショップ【ダイソー】で購入した、キッチン収納の扉を簡単に開けられなくなる商品を紹介したいと思います(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク




購入品紹介。

 

今回購入した商品はこちらです!!

 

 

あんぜんロック!!

 

扉の取っ手に通して開けられなくするタイプです!

 

サイズ

最大約13.5センチ

最小約5.5センチ

幅2.2センチ

 

縦型の取っ手に使えるものだと思うのですが、我が家の取っては横向き!笑
(使い方は下記にて詳しく紹介します。)

 

仕組みは簡単で、2ステップです!

 

ストッパーになる部分をスライドして、もう一つのレバー?を引きながらフックを抜くだけ!

 

言葉で説明するのが下手なので下記にて詳しく紹介させてください!_(._.)_

 

そして、このタイプの他には両面テープで、扉に直接貼り付けるタイプの種類もありました!

 

ですが、我が家は賃貸なので、テープがキレイに剥がれなかったりすると困るので、上記のタイプを選びました。

 

 

ドアストッパーの取り付け。

さて、実際に扉に取り付けてみましょう!!

 

やっぱり、問題発生!!

 

『あんぜんロック』は縦型の取っ手につけるための物なので、普通に使おうと思っても取り付けられません!

 

そこで、U型フックを縦に挿せば使えるのでは!?と思いチャレンジしてみました!

 

しかし、幅はわずか2.2センチ・・・。

 

当然その使い方では届かず、結局横向きにつけることになりました!

 

 

取り付け方。

①ストッパーからU型のフックを取り外します。

 

②U型フックを取っ手にかけます。

 

③取り付けにくいですがロックを隙間から差し込みます。

 

 

取り付け方はとっても簡単でした!

 

まとめ

これまでは、シンク下の扉を自由自在開け閉めできていたのに、次男だけではなく私も出来なくなったのでちょっと不便かなぁと思いました。笑

 

けど、毎日の家事を増やされるよりは良いかなぁと思います。笑

 

しばらく使ってみて、使いづらかった時は追記したいと思います!笑

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 




100均・ダイソー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました