ロボット掃除機Dibea D850を主婦が実際に使ったレビュー結果がヤバい!

スポンサーリンク

 

 

わたしママ
わたしママ

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

毎日の部屋の掃除って、本当に大変で面倒くさいですよね・・・。

 

毎日ピカピカキレイにしたいと思っていますが、中々難しいです…( TДT)

 

私は普段仕事もしているので、全力でキレイ!と言える日は月に数日しかありません・・それも数時間・・・。

 

家事・育児・仕事・介護などなど、家庭環境は様々だと思いますがみなさんはどうですか?

 

そんな面倒な掃除を、楽にしてくれるアイテム【ロボット掃除機Dibea D850】を導入したので、紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク




はじめに

正直、私はもともとそんなに掃除と洗濯が好きではありません…。

※全く出来ないわけではありませんが・・・(^^ゞ

 

掃除も洗濯も『これで、終わり!』というような、スッキリ感を感じる事が出来ないんですよね・・・。

 

子供がご飯やおやつを食べれば食べこぼし…。

 

ちょっとタオルを使ってポイっ!と洗濯カゴへ入れられているのが、なんかスッキリしないんです・・・笑。

 

だからといって、タオルを使うな!とは言いませんよ!笑

 

それでも、なるべく物が散らからないように、ゴミや食べこぼしなど落ちていないように心がけています。

 

以前は、長男がパンやお菓子を食べた時の食べこぼしは、クイックルワイパーを使って軽く拭き掃除のようにしていました。

 

そして、部屋の隅へ溜めて、掃除機で片付けると言う感じでした。

 

でも、次男がハイハイなどで動くようになってからは、そうもいかなくなりました。

 

クイックルワイパーを立て掛けておくと、次男がハイハイしてきてクイックルワイパーで遊ぶんです・・ゴミを撒き散らして・・・。

 

いつでも遊べるように、おもちゃはいっぱい出してあるのに・・・。

 

なぜかいつもクイックルワイパー・・・。

 

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

 

どこに隠しても引っ張ってくる・・・笑。

 

そこで、食洗機に続き便利なアイテムは無いか?と旦那が探してくれました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

購入したロボット掃除機Dibea D850ホワイト薄型

今回購入したロボット掃除機は【Dibea D850ホワイト薄型 】です。

 

今回購入したDibea D850は、掃除機の機能はもちろんですが、モップがけも一緒に出来る優れものです!!

 

商品を詳しく見る

今回も、旦那がロボット掃除機の種類や機能など、詳しく調べて購入してくれました。

 

なので、私はいつも開封する係です!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

それでは、Dibea D850を開封していきましょう!!

 

商品を開封して付属品を紹介

箱を開けてみると・・・?

 

 

ビニールに包まれた商品が、キレイに並べられて入っています( ´∀`)bグッ!

 

 

ですが、このままでは中身がよく見えないので、箱からだして並べてみます!!

 

 

 

・Dibea D850本体

・充電台

・充電アダプター

・取扱説明書

・ダストボックス&フィルター

・サイドブラシ4個

・リモコン

・お掃除ブラシ

・水タンク&モップ2枚

・電池(2本)

 

上記の物が入っていました。

 

本体に部品を取り付ける

本体の上にフタがあります。

 

 

そのフタを開けた所に、フィルターを取り付けたダストボックスを装着します。

 

 

次に本体を裏返して、バッテリー、サイドブラシ、水タンク&モップを取り付けます。

 

赤い枠の所にバッテリーを取り付けます。

 

 

次に、サイドブラシを取り付けます。

 

 

水タンクに水を入れてからモップを取り付けます。(モップも濡らして絞っておきます)

 

 

赤い丸の所に、モップを取り付けた水タンクを差し込みます。

 

 

これで準備OK!です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

早速、試運転してみた

開封してすぐでしたが、少し充電されていたので、軽く動かしてみました。

※本当は使い始めに、12時間以上充電をしないといけませんので、ご注意下さい。

 

ちなみにこの日も、クイックルワイパーをかけていたのですが、ゴミが・・取れました・・・。

 

 

 

※ここからは閲覧注意です!!取れたゴミの画像があります。

 

 

 

 

 

 

 

ロボット掃除機を使った時間は少しだったのですが、ホコリと髪の毛などのゴミが取れました。

 

 

 

 

 

ホコリの塊が・・・。

 

画像は見にくいですが、細かなホコリと右下の方には髪の毛が数本・・・。

 

 

正直、軽く使ってみただけで、こんなにゴミが取れるとは期待していませんでした。笑

 

 

気になるモップの働きはどんな感じ?

試運転後、少し充電をして、モップがけもチェックしてみました!

 

 

※ここからも閲覧注意です!汚れたモップの画像があります。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ汚れが取れてる!( ゚д゚)ハッ!

 

 

黒くなっている所全て汚れです・・・。

 

 

新品のモップと比べるとこんな感じです。

 

 

上が新品のモップ、下が1回使用した後のモップです。

 

 

結構、汚れが取れてますね!!

 

ロボット掃除機を初めて使ってみましたが、本当に便利なアイテムです!!

 

 

Dibea D850を使ってみての感想

Dibea D850を、開封して使ってみたこの日の部屋の状況は、長男が誕生日だったので自宅焼き肉をしていました。

 

その為、床には油が飛んでいて後片付けが、大変な状況でした・・・。

 

自宅焼き肉は、部屋中に油が飛ぶし、匂いが気になりますよね・・・。

 

特に床は油でベタベタです・・・。

 

なので、いつもは子供達を寝かしつけた後に、洗剤をつけた雑巾がけを1回。

その後に、水拭きで仕上げを2回していました。

 

ですが、今回導入したDibea D850はほんのちょっとの運転で、ほとんどの汚れをキレイに拭き上げることが出来ました!゚v(´∀`*v)ピース

 

そこで、1回目の運転終了後にモップを洗剤でキレイに洗って、2回目の運転をしながら就寝する事にしました。

 

そして、翌朝起きてリビングに行った時にまたビックリしました!!

 

まず、部屋の匂いがほとんど残っていない!!

 

匂いの原因となる汚れがキレイになったからか、部屋の匂いが本当に気になりませんでした。

 

 

焼き肉の油汚れを取ることが出来たので、今後にも期待出来ます!!

 

 

実際の動きはこんな感じです!!

参考になれば幸いです。(^^)

 

 

 

まとめ

これまで、ロボット掃除機に興味はあったものの、ロボット掃除機本体の価格を見て諦めていました。

 

ですが、今回、旦那がいろいろ調べてくれたおかげで、ロボット掃除機にはいろんな機種があって、値段もいろいろあるのだと分かりました。笑

 

そして、実際に使ってみて一番に感じた事は、家事が本当に楽になりました!!

 

夜にロボット掃除機をセットして寝ると、朝にはとてもキレイになっています。

 

そして、朝洗濯を済ませた後にロボット掃除機をセットすると、昼までにはキレイになっています!!

 

食洗機に続き、今後、我が家には無くてはならない存在になったと思います!

 

 

そこで、我が家では、今回導入したDibea D850に名前を付けることにしました!パチパチ☆

 

長男が命名した名前は、【そうじー】!!笑

 

まんまじゃん!!ってツッコミたくなるほど普通の名前!笑

 

最初は旦那が、【そうたくん】と名付けていたんですけどね。笑

 

長男がバッサリ!

長男
長男

そうじーが良いの!

 

という事になりました!笑

 

 

そして、掃除機以外の家事も1つ楽になった事があります!

 

 

わたしママ
わたしママ

そうじーが動き始めたら、ゴミ以外のおもちゃも全部食べられちゃうよ~!!

 

と声を掛けると、長男は大事なおもちゃから順番に、全部片付けをしてくれるようになりました!!笑

 

それからもう1つ

 

長男
長男

そうじーのスイッチ押したい~!

と言い出したので

 

わたしママ
わたしママ

全部片付けをしてくれたら、スイッチ押して良いよ~!

じゃないと、おもちゃ食べられちゃうからね~!

 

と言ってあります!笑

 

なので、就寝前には部屋が片付くようになりました。

 

そして、翌朝起きてリビングに入った時には、部屋が片付いていてとても気持ちよくなりました。

 

 

そうじーが我が家にやってきてくれたおかげで、私の家事は2つ楽になりました(*´ω`*)

 

 

ロボット掃除機の購入を、検討している方の参考になれたら幸いです。

 

 

また、今後気づいたことや気になったことなどを追記、または別ページにて紹介したいと思います。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

他にもDibea D850のことを書いた記事がありますので良かったら見てね(/・ω・)/

2万円以内のロボット掃除機Dibea D850半年使った感想・コスパ・工夫がコレ!
2019/09/28 に後半ブラシ節約部分を追記 パパ どもども、今回は、ぱぱっちがレビューするよ パパ このDibea D850についてのコスパはぶっちゃけ・・・ ...
Dibea D850薄型ロボット掃除機の説明書をまとめたよ。
わたしママ みなさん、こんにちは! メガネちゃんです☆彡 ロボット掃除機の開封から使い始めまでを、別記事にて紹介させていただきました。 今回は、...

 




DIbea D850について便利グッズ・家電
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました