小学生の足の臭いの原因は靴だけではない!?靴下をアタック プロEX石鹸で揉み洗い!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

メガネちゃん
メガネちゃん

みなさん、こんにちは!

メガネちゃんです☆彡

 

 

みなさんのご家庭では、どれくらいのペースで洗濯をしていますか?

 

一般的には、1日に1回や2回の家庭が多いのかなぁと思います。

 

我が家は、次男が生まれる前は2日に1回のペースで洗濯をしていました。

 

ですが、現在では毎日洗濯をしないと、洗濯物を干すスペースや洗濯機を回す回数が増える事になります。

 

なので、苦手な洗濯も毎日頑張っています。

 

(`・ω・´)シャキーン 笑

 

 

スポンサーリンク




はじめに

今回のタイトルにもあるように、長男が小学生になってからは、長男の足の臭いがとても臭くて靴を脱ぐと

 

 

メガネちゃん
メガネちゃん

う゛う゛っ!!

ヤ・バ・イ!!!

 

 

と、心の中で言ってしまうほどになってしまいました。

 

ですが、長男に直接

 

メガネちゃん
メガネちゃん

足臭いよ!

 

なんて言うと可愛そうなので、やんわりと

 

メガネちゃん
メガネちゃん

ちょっと、靴下が汚れてるみたいだから、靴下を脱いで足を洗っておいで~?

 

長男
長男

う~ん!

と言う感じで言うようにしていました。

 

ですが、毎日言っていると面倒くさいのか、だんだんと言う事を聞いてくれない日も出てきました。

 

 

そんなある日、洗濯物を干していると、靴下の汚れに目が止まりました。

 

メガネちゃん
メガネちゃん

毎日きちんと洗濯しているのに、黒い汚れって取れないなぁ・・・。

 

 

あっ!

 

ピコーン!(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

そして、その日の夜に長男がお風呂に入る時に

 

メガネちゃん
メガネちゃん

靴下は別で洗うから、洗面台に置いててね~!

 

と声をかけて、翌日に長男が学校に行ってから、洗濯石鹸を使ってモミモミしてみました。

 

そうすると、石鹸の色がヤヴァイ事に・・・・・。

 

靴下の洗い方

※ここから、汚れた靴下や洗った時の水などが写った画像が出てきますので、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

汚れた靴下はこんな感じ・・。

 

 

夏場はもっと黒い汚れが付きますが、最近は毎回揉み洗いするからそれほど黒くはなりませんね。

 

そして、バケツに水とワイドハイターを入れて一晩つけ置きします。

 

 

翌日・・・

 

 

 

パット見はそんなに変わりませんね!

 

さて、次は洗濯石鹸を靴下にぬりぬりします。笑

 

 

まんべんなく洗濯石鹸を塗ったら、付属のブラシで優しく小刻みにこすります。

 

 

よくモミモミして、泡をしぼると茶色?黒い汁が・・・。

 

 

そして、よくモミモミした後は、水で洗濯石鹸を洗い流します。

 

分かりやすいように、洗濯石鹸で洗う前と洗った後の比較です。

 

 

 

メガネちゃん
メガネちゃん

う゛う゛!!

ヤヴァイ!!笑

 

 

そして、すすいだ水の色もヤヴァイですね・・・。

 

 

ゴムの栓も見ないくらい黒い・・・。

 

その後、通常通り洗濯機に入れて洗濯をします。

 

※洗濯機の汚れは気にしないでください。

 

 

そうすると靴下の汚れもある程度キレイに取ることが出来ました。

 

※最後の画像はまた後ほど掲載します。

 

我が家では、この作業と週に1回靴の洗濯をしていますが、キツイ臭いがすることはほとんどなくなりましたよ!

 

我が家で使っている洗濯石鹸

我が家では、今回紹介する石鹸に出会うまでは、有名な【ウタマロせっけん】を使っていました。

 

ですが、以前買い物をしている時にたまたま見つけた商品に目が止まり、変更することにしました。

 

その商品は・・・???

 

アタック プロEX石けんです!!

※新品の画像を撮るのを忘れていたので、使いかけの画像ですみません。

 

アタックの公式ページから画像をお借りしました。

 

パッケージはこんな感じです。

 

使いかたは簡単で、白い本体にプロEX石けんを差し込むだけ!!

 

石けんがなくなれば、詰替え用を購入するだけなので、とっても経済的だと思います!

※まだ、つめかえまでは行っていませんが・・・。

 

 

①汚れが気になる場所に、石けんをぬりぬりします。

 

②付属のかき出しブラシで優しく、小刻みにこすります。

 

③水ですすぎます。

 

流れはこれだけです!

 

とっても簡単でしょ!?

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

そして、プロEX石けんに付いている【かき出しブラシ】は、石けんの反対側につける事が出来ます。

 

 

 

こうすることで、ブラシを握りやすくて、汚れをキレイに落とす事が出来ます。

 

 

まとめ

今回紹介した、【アタック プロEX石けん】を使い始めてから、苦手な洗濯も少し楽になった気がします。笑

 

長男は毎週末に上靴も持って帰ってくるので、上靴もこのプロEX石けんで洗っています。

※今週末に上靴を持ち帰った時に、画像を撮って乗せたいと思います。

 

そして、通学に使っている外靴も一緒に洗濯をします。

 

外靴もプロEX石けんを使っていますが、中敷きもある程度キレイになりますよ。

 

今後も、色んな汚れを落としてくれる事を期待して、使って行こうと思います!笑

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

※靴下の洗い方にある【※画像】は、後日画像を入れますので、少しお待ち下さい。

以前撮ったはずの画像が行方不明になってしまいました。

 

 

 

 

 




洗濯・洗剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むらさきメガネをフォローする
スポンサーリンク
佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました